« ジェンダーSF研パネル打合せ | Main | 帰省(~8/20) »

2004.08.10

熱海アトラク(~8/12)

UFCの「熱海ショウ」。10日~11日@熱海市・初川納涼市。
今年もMCを担当しました。11日の夜のショー終了後はそのまま熱海に宿泊、12日中に東京へ。

んん、熱海観光協会のイベント情報に載ってます? そーゆものだったとは……。
これは
一昨年これは昨年の様子。

というわけで、今年の「お楽しみ!ヒーローショー」。
今年の謎のヒーローは、つーかおなじみ、熱海といえばもう巨人伝説ラインでしょう。あー、DVD買わなきゃだわ。

んで、観ました。日テレ土9「愛情イッポン!」。
デパ屋上でラインのアトラクショーやってて、中村雅俊がバクシーザ着てますよ!
熱海のお子たちは観たかな?
しかし、ショー後にその場で半脱ぎのままうだうだって。それちょっと、ショーチームとしてあの。

さらに、ウルトラスーパースペシャルゲスト。
「帰ってきたウルトラマン」のスーツアクター、「ウルトラマン・ダンディきくち英一さんがご出演。って、ええっ!? うそ、マジすか!?
あの背筋がすっと伸びた新マンの、あのきくちさんが……クラッ。

熱海の夏、特撮の夏。

---
さて、今年も怪我もなく無事終了。
熱海のチビッ子のみんな、今年もラインを応援してくれてありがとう!
ご一緒した皆さま、今年もお疲れさまでした。

事前の打ち合わせが変更になるのは毎度のことだけど、今回は突如、
1日め=「きくちさん帰ってきたウルトラマンお宝トークショー」
2日め=ラピッドプログレス新作・製作発表「アサルトマン前夜祭」
となりました。こ、これは何かの特撮イベントでつか?

2日めは、新作「アサルトマン」で隊員役を演ずるみなさんが勢ぞろい。
隊長役のきくちさんは、もう大サービスで、
お客さんのお腹にのせた大根の居合抜きをご披露されるわ、
さらに、居合刀のきくちさんが洋剣(エクスカリバー)の悪ボスと剣殺陣をされるわと、
信じ難く激レアな展開に……。
一日め終了後の男風呂できくちさんが提案されてこーなったそうですが、
最初聞いたときは、ただの冗談かと。
それが、きくちさんに殺陣までつけていただくことになって、悪ボス青年はじめ
われわれ一同大感激。いいのかー。こんなことがあっていいのかー?
感涙。

私自身は1日めで声を潰し、自分のしろうとぶりに恥じ入るばかり。とほほ。

ところで、新ヒーロー「アサルトマン」のスーツはショーには間に合わなかったのですが、
9月以降、熱海の街のあちこちで撮影に現れるそうです。
いいなあ~。また熱海行きたい。

監督と「アサルトマン」のヒーロー&ヒロインのおふたり。
20040814_024.JPG

今回の悪ボス「シルバーギティ将軍」とMC「鯨岡エリ」(誰だよ)。
20040814_027.JPG

|

« ジェンダーSF研パネル打合せ | Main | 帰省(~8/20) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42504/1017240

Listed below are links to weblogs that reference 熱海アトラク(~8/12) :

« ジェンダーSF研パネル打合せ | Main | 帰省(~8/20) »