« 海上保安庁巡視船体験航海 | Main | 「惑星大戦争」DVD発売 »

2004.11.20

G-sessionスタジオ練習1120

G-session(劇伴セッション)@渋谷。16:00~

もう今年も残り少ない。がんばらねば。

---
のつもりがもう行かなきゃとあわてて駅まで出かけたら財布を忘れて愉快なorz(すみませんすみません)。
今回も新しい候補曲のおさらい。ハードな曲が多くて楽器の皆さんは今日は大変だよう、と口々に。でも、私からみると皆さん軽々こなしてるように見えます……。

休憩中、西川さんが「こないだの話だけどさ」と切り出した「トチローはサイエンティストじゃなくてエンジニアだろ」説。つまり女=エメラルダス/エメラーダがハーロックよりトチローを選ぶポイントってのは、むしろそこだろ!というお話。そうかも。
(しかしまあ我々のマッドサイエンティスト・カフェは両者を一緒くたに扱うのだった、スカウトの都合上。)
それからクィーン・エメラルダス号とアルカディア号の話になって、一戦交えるときには「ラム戦用意!」ってな話にby新井さん。立ち上がれないくらいツボ。笑いすぎて涙が、だってオバサンだもん。

練習後は毎度のパセラ。食事しながらネタDVDを見たりして、一曲も歌わず過ごす。ある意味スノッブです(ってコトバの使い方間違ってます?)。

パセラに行く前に、「スキージャンプ・ペア・2 オフィシャルDVD 」のEDテーマの広告車を見かけ、Kyon-Cさんとタワーレコードへ。1のほうでは後輩がと彼女に聞かされ、ようやくソレがあのテクノムード歌謡の「千葉レーダ」茂木氏が参加したアレと思い至る。ええもう愛用してます、電気街口Tシャッツ(そっちすか)。
ちなみに第1弾のDVDのは、タワレコではスポーツDVDのコーナーに。そういう客層なのか、そうか。
あ、もちろん2も茂木アナウンサー担当。語りの仕事多いなあ。

|

« 海上保安庁巡視船体験航海 | Main | 「惑星大戦争」DVD発売 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42504/1968038

Listed below are links to weblogs that reference G-sessionスタジオ練習1120:

« 海上保安庁巡視船体験航海 | Main | 「惑星大戦争」DVD発売 »