« 関西旅行 | Main | 海上保安庁巡視船体験航海 »

2004.11.06

マッドサイエンティスト・カフェ開店準備研究会:秋葉原メイドカフェ踏査

宣伝サイト・フライヤー作成のための緊急会議。
ついでに、メイドカフェにでも行ってみるかー、ってな感じで。

午後2時JR秋葉原、集合9人。て、ええっ?
あとで合流組もいるのに、来れなかった人もいるのに、すでに9人!? 秋葉原界隈の喫茶店じゃ、古炉奈にしか入れないぞ!?
ちなみに男子はうち3名、あとは全部女子。結局のちの合流離脱含め、のべ12人の参加でした。そんなにもメイドカフェに興味が?きみたちは?……。ああいや自分はありますよ、そりゃもう!

手元の資料を参考に、ルートを策定、順に廻る。秋葉原だけに、ついいろんな罠にはまり、全部はまわりきれず、その後かねて予約済みの老舗のメイドカフェ&居酒屋へ、夜9時まで。
その間、会議は10分ちょっと。どっちがついでなんだっ。

いくら何でもアレなので、さらに居酒屋でもーちょっと会議。
ご参加のみなさま、どーもお疲れさまでした。

「マッドサイエンティスト・カフェ」は、近々サイト開設予定です。

---
(11/15付記)あ、サイト開設しました。マッドサイエンティストさん募集中。

|

« 関西旅行 | Main | 海上保安庁巡視船体験航海 »

Comments

今更の返信で失礼します。こそこそ。

>堺さま
>女性はホストクラブとかニューハーフパブとかに行きたがるものなのだよ、たいていは。
>てゆーか、マッドサイエンティスト・カフェの参考になるのは、そっちなのでは?

わはは、実は行ってみる企画が出てるです。宅八郎のいるホストクラブとか~、おなべバーとか~。研究しなきゃですよ、はい。

>てか、誰だ?「わりと」とか言ったヤツは?!(-_-#)
えっ、な、なんで怒ってらっしゃるので?


>ゆりいぬさま
>素朴な質問ですが、メイドカフェってメイドの恰好して行ったの?

ちち、違いますよう~。そんな、お店のメイドさんに戦いを挑むようなことは。
でもメンバーのうちひとり、まるで未亡人?葬式帰り?のようなゴス嬢が参加して、手作りの黒いヘッドドレスでメイドさんと盛り上がってました。

>男性は英国紳士みたいなシルクハットをかぶらないと店にいれてもらえないの?
いやそんなことは、って、一体どんな店をご想像されてますか!?

メイドカフェ、確かにフツーの喫茶店から風俗ぽいとこまでいろいろあるようで。下記ご参照。


Posted by: norma | 2004.12.01 at 00:30

素朴な質問ですが、メイドカフェってメイドの恰好して行ったの?
男性は英国紳士みたいなシルクハットをかぶらないと店にいれてもらえないの?

Posted by: ゆりいぬ | 2004.11.20 at 03:00

ジェンダーが見事に混同されとるのお。
女性はホストクラブとかニューハーフパブとかに行きたがるものなのだよ、たいていは。
てゆーか、マッドサイエンティスト・カフェの参考になるのは、そっちなのでは?

あと、誉めてもらってありがたいが、単に趣味の方向性が違うだけだったりするのかもよ~(にやり)。
てか、誰だ?「わりと」とか言ったヤツは?!(-_-#)

Posted by: 堺三保 | 2004.11.18 at 13:19

ええ、行きましたとも!
んで次は、いよいよコスプレパブ、そしてキャバクラですよ!
どこまでも行きますよ、われわれは! わはははは!

ところで、上のコメント見て、「堺さんて、わりとチャンとした人なんやなぁ」と言ってる人がいました。


Posted by: norma | 2004.11.15 at 12:57

ほんとに行ったのかよ、キミたちは。(-_-;;

Posted by: 堺三保 | 2004.11.12 at 12:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42504/1930939

Listed below are links to weblogs that reference マッドサイエンティスト・カフェ開店準備研究会:秋葉原メイドカフェ踏査:

» マッドサイエンティスト・カフェ [お絵描きメインの雑記群]
あはははははははは(大爆笑)。 中澤”花牧スタヂオ主人”邦明さん考案の「マッドサ [Read More]

Tracked on 2004.11.17 at 20:27

« 関西旅行 | Main | 海上保安庁巡視船体験航海 »