« 空想小説ワークショップ | Main | 帰省(~1/6) »

2004.12.24

「星間特捜アサルトマン」DVD発売

ラピッドプログレスの新作特撮DVD、「星間特捜アサルトマン」。ついに発売です。
詳細は発売元:禅ピクチャーズのサイトにて。

そーか、ライデン君は地球と友好関係にある惑星出身、ていう設定だったのか!(て今更)
それでウルトラとかと違って、彼の素性をチームクルーも知ってるんですね。
詳しくは同じくこちら↓ サンプル映像も見られます。
http://www.zen-pictures.net/products/assaultman/index.html

スタッフ・撮影協力一覧に、われらが夏の熱海のアトラクチーム「チームしぐなす」(&リーダー)の名もあり、ここ毎年お世話になってる「かど半別館」や、見慣れた名が並んでます。何か嬉しい。
とかってよく見たら「原案:きくち英一/荒井豊」ていう記載が、うわあっ、そうなんですか!?

またアサルトマンの続編、変身巨大ヒロインもの(!)の「星間特捜アサルトライザー」も同時発売。なるほど超激忙しいはずです、ラピッドさん……。
こちらは巨大変身する顔出しタイプのヒーロー、てかヒロイン。これまで映像作品にはないよね?
しかしやっぱマスク被ってないと!、とか人間の姿で巨大化してよ!とか、嗜好に応じていろいろな要求がありそう~^^)
とかってよく見たら「原案:きくち英一/荒井豊」ていう記載が、うわあっ、そうなんですか!?

---
12.21付記
「アサルトライザー」の原案、荒井さんによると記載は間違いとのことです。ホッ^^)

|

« 空想小説ワークショップ | Main | 帰省(~1/6) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42504/2116140

Listed below are links to weblogs that reference 「星間特捜アサルトマン」DVD発売:

« 空想小説ワークショップ | Main | 帰省(~1/6) »