« 「血を吸う」打ち合わせ | Main | G-sessionスタジオ練習0123 »

2005.01.22

宇都宮亭チーズフォンデュ新年会

@西大島。15:00~

「マッドサイエンティスト・カフェ第一回酔っ払ってない会議」も開催予定。13:00から。
本日、はじめて現在のスタッフ全員が顔をそろえる予定。
宇都宮亭を蹂躙しまくりですな、われわれ。
---

「酔っ払ってない」会議。初の開催。
不破チャンから30分遅刻すると電話。慌てずに来いと伝える。
ほとんど初顔あわせの鴨蔵氏とのださんからそれぞれ、ほぼ同時に、「約束のミスドにいるけど、まだ誰もいないんですけど!」と連絡が。のださんはメール、鴨さんは公衆電話発信(鴨蔵氏は頑として携帯を持とうとしない)。鴨さんに、のださんに伝えるから店のまんなかで踊るのはどうだ、と提案したが、却下され、のださんに鴨さんの特徴を伝え、うまく会えることを祈る。会えたらしい。
西大島に到着すると、不破チャンとバッタリ。なんで?と驚かれる。すまん、実はオレ遅刻だったんだよう。時間を決めた奴が遅刻はシャレにならんから、言えなかったんだよう。ごめんなさいごめんなさい。で遅ればせながら合流。ほどなく、ごく近所のみんさんも合流。
わりと真面目に、会議会議。
のださんは今日、初の宇都宮亭参加(昨年の日記参照)。おかゆを食べた彼女に、あら、と鴨さんが言う。キッパリ。「宇都宮亭を甘く見ると、ひどい目にあうわよ?」。そう言ったと思ったんだが、勘違いかなあ。

さて、宇都宮亭。
先ほどの会議で決定したサイト関連作業を、早速みんさんと一緒に行う。もちろん宇都宮さんのパソコンから! FTPはもちろん、必要なツールを勝手にダウンロードしてインストールして、もうやりたい放題である。
しかし、宇都宮さんはまだ気づいていないはずだが、実はこの部屋はすでにわれわれに徴発されているのである。こここそ地上初のわれわれの作戦基地、「世界征服も宇都宮亭乗っ取りから!」by鴨蔵、である。
というわけで、ほかの皆さんが次々合流し、ごちそうもできて、そろそろ乾杯だよー、と言われてもまだ作業に没頭する私とみんさんであった(何しに来たんだよ、ホント)。

その、ぼちぼち正式稼動開始のblog「楽屋裏ラボ@マッドサイエンティストカフェ」。
まだ項目が増えるかも?のマッドサイエンティストさん応募フォーム

毎度のこと、メインにたどり着く前にお腹がいっぱいに。死ぬほど食ったのに、まだまだ食べたくてたまらない。そうか、わたしはチーズフォンデュが大好きだったのか! 特にパンのやっつー♪

さて、夕方石神さんも合流して、今回、初めてマッドサイエンティストカフェ・スタッフ全員が揃った。スタッフ集合写真を撮影。もう酔っ払っているので、やりたい放題が加速している。ああしろこうしろ、しつこく言ったすえ、結局は撮影の山崎さんプロデュース写真が採用決定。みなさんありがとう! 満足です。のださんの美形めがねっ娘姿も見られたし。すげえ、のだざんがわいいー。ハアハア。写真もあります。ご希望の方はオレまで(値段は応相談)。

毎度のこと、お片付けもハンパに「終電が」とか言って、さっさと宇都宮亭を辞する。
帰宅12時半。
この夜、宇都宮さんの片づけが終了したのは、午前3時半を過ぎていたという……。(前回値において推測)。

|

« 「血を吸う」打ち合わせ | Main | G-sessionスタジオ練習0123 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42504/2622910

Listed below are links to weblogs that reference 宇都宮亭チーズフォンデュ新年会:

« 「血を吸う」打ち合わせ | Main | G-sessionスタジオ練習0123 »