« 北部ブロック交流合宿 | Main | 整体つづき »

2005.10.04

CAT CAT RADIO放送局/第4回

CATラジオ、第4回めの試験放送!であります。
いつまで試験かと。

ゲストは劇伴セッションギタリスト、中澤”花牧スタヂオ主人”邦明さん。

いつでもどこでも黒い帽子に丸メガネ、ギターケースに黒いトンビ(注・冬季装備)。低いテンション、ゴムマスクのような静かな表情、抑揚少ないボソボソしたしゃべり。
東京北部某所、急斜面に張りつく九龍城のごときスラムの一角に、レコードとCDと本と雑誌を詰め込んだ魔窟「花牧スタヂオ」に住み、いかにも金に困ってそうなのに、妙に充実したコンピュータ環境と電子音楽装備を持つ男。
音楽はもとより、あらゆるカルチャーのキッチュなものモンドなものマニアックなものに造詣が深く、鋭い視点と文人めいた語彙で的確に論評する――。

とゆー、気難しく他人に馴染まない風来坊のようですが(え?そう見えませんか?)、
実は気さくな編集者とかプロデューサー気質をお持ちというか、面白そうなことや人を積極的に紹介したり、頼みごとに応じてくれたり、面倒見もいい。また一見気まぐれそうなのに(失礼)、律儀。
そういや劇伴セッションに誘ってくれたのも(最初は見学ね)、京子ちゃん繋がりで中澤さん。どーも、何かとお世話になってます^^)。

音楽的な面からのご紹介もしたいとこですが、
ぶっちゃけ出来なーいー(恥)。
CAT隊随一の高度な音楽マニア京子ちゃんと、中澤さんが音楽の話をしているときは、まじ何を話しているのか一切不明! 名詞も動詞も形容詞も、ぜんぶ知らないコトバだ! 二人の姿が、すげーカッコ良く見えたりします。

ラジオではそんなキャラもご紹介したいとこですが、ううむ。ぶっつけだと難しいねえ。

|

« 北部ブロック交流合宿 | Main | 整体つづき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42504/6248165

Listed below are links to weblogs that reference CAT CAT RADIO放送局/第4回:

« 北部ブロック交流合宿 | Main | 整体つづき »